2012年10月12日

ボスとディスカッション

今日は、研究の進捗についてボスと話しました。
今いる研究室のボスは、教授室のドアが閉まっている時は書き物などで集中しているとき、
開いているときはいつでも入ってきて話しかけてOKなとき、と明確にしています。
これは良いシステムだなあと思いました。
気軽に声をかけて、研究の話ができる雰囲気が整っているからです。

そこで、ドアが開いているときを見計らって、
ちょっとどきどきしつつこれまでにとれたデータと今後のプランを携えて話しかけてみました。
一番確認したかったのは私の方向性がボスとずれてないか、
ということだったのですがこれは大丈夫そうでした。
ただ私がプランを作る上であまり考えていなかった点がいくつかあり、
ボスからはその点を補強したより堅実なプランを提示されました。
現状は手を動かすことが必要な時期だなぁと考えているので、
やる事がまた増えましたが素直にやってみようと思います!
ボスと話すといつも気づきがあるので、とても楽しいと感じます。

しかしなぜかディスカッションの後から焦った気分になってしまい、
家に帰ってからも続いていたので、とりあえず投稿準備中の論文用のデータ解析をしたら
大変落ち着きました。リサーチホリックにちがいない(笑)


posted by けむ at 07:04 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ〜。
そっちの生活にはなれましたか?
ホームシックかかってませんか?(笑)
しかし、楽しそうにしてて何よりですな♪
うらやましい・・!(笑)
遠いとこで頑張ってつらいこともあるかと思うけど、がんばっていきましょう!
また連絡しますね〜。でわでわ。
Posted by こーたろー at 2012年10月12日 21:15
お疲れ〜。
頑張ってるようですな〜。
ホームシックとかかかってませんか?(笑)
イギリスでがんばってるけむさんを見てると勇気づけられます。
私も負けないように頑張ります!
また連絡するね〜。でわでわ。
Posted by こーたろー at 2012年10月12日 21:18
コメントありがとう!
夫に聞こえるほど大きな声ではいいづらいですがホームシックにはかかってません(笑)
なぜかわからないけど毎日すごく楽しいです。
結果もついてくるといいなーと思うんだけれど^^
お互いがんばりましょう!疲れたらヨーロッパに遊びにおいでー!
Posted by けむ at 2012年10月14日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。